
((正義中毒))
?シャアの亡霊????
東出昌大・渡部建らの不倫を@shujoprimeより この件で2人を叩けるのって、配偶者とスポンサーだけと思うが。「正義中毒」って、ワイドショーしか見ない頭の悪い人向けの娯楽だよね。
リービット/うㄘュう ㄝᖾ かᖾトマト@アシュテ:フィオラ2
許せないという感情が湧き上がって過剰に攻撃するまでさ正義感の延長だと思うけどね、それが正しいかは別として。 どっちかって言うと、何をもってそれが正義なのかを証明する事ができない人がただ機械みたいにお前は正しくない、私が正しいっつって暴れる事を正義中毒って言うのだと思うけど。
あらばしりむろか
RTもし記者との会話がそのままならこの方恐らく認知の歪みがあると思うよ あと正義中毒の皆さんの思考が理解出来た気がする 恐らく他者が受けた攻撃をそのまま自分が攻撃を受けたかのように受け止めてしまうんだと思う だから私は当事者だし、当事者が制裁を加えるのも報復をするのも当然なんだと思う
NR.kentarou
正義中毒というのは、誰もが簡単に陥りやすい罠の1つだと思います なぜなら、自分が1番かわいいという人間の本能に基づいて、脳を働かせているから そして、日々の経験による積み重ねが、やがて正義という形で1つの個性が完成されていく 正義中毒と無縁でいられるのは、正直赤ん坊の時くらいでしょう


コメント